27

 
1: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:09:41.38 _USER9
2016/8/6 11:54

 【クアラルンプール共同】マレーシアのイスラム法評議会は5日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」は、イスラム教が禁止する偶像崇拝を助長するとして、イスラム教徒がゲームで遊ぶのを認めないとする声明を出した。

 マレーシアは国民の6割以上がイスラム教徒。地元メディアによると、ポケモンGOは同国で6日、配信された。

 声明は、ポケモンGOで遊ぶことは「権力や偶像への欲望につながりかねない」と指摘。また、ゲームで衛星利用測位システム(GPS)を利用することで、外国勢力によるマレーシア人の行動監視やプライバシーの侵害、交通事故を招く可能性があるとした。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:共同通信 http://this.kiji.is/134489753638551555

3: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:13:25.21
またイスラムか

4: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:13:41.89
宗教的指導者が我欲むき出しの権力者で自分を偶像化してる田舎のイスラム教

12: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:16:35.12
>>4
まさにこれ

7: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:14:43.06
交通事故防ぐための処置と考えレヴァ

8: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:14:43.49
マレーシアのイスラムってインドネシアより厳しいのか
まああっちはバリ島有るけど

19: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:20:12.75
>>8
何か勘違いしてるみたいだけど、インドネシアはゆるゆるだぞ。

9: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:15:03.53
>交通事故を招く可能性があるとした。

まともなのはここだけか
泣けてくるな

16: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:19:51.22
>外国勢力によるマレーシア人の行動監視

誰得~

18: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:19:59.18
偶像崇拝ってなんや?

36: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:25:04.32
>>18
ぴかちゅうさま~、電撃でおしおきを~
みたいな。

23: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:21:56.36
イスラムの指導者はやっぱり頭おかしいな

24: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:22:09.73
その割に人殺してもいいんだからな。

25: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:22:18.83
海運守護のマーライオンはいつ壊すんだ?

30: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:24:22.90
スライム教徒

31: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:24:34.51
やっぱり宗教は怖いわー

34: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:25:03.61
ゲームとリアルの区別がつかなくなると、こういう病気が発症します

43: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:30:54.81
>>34
日本でも神聖な場所でとか言ってる連中はいる

37: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:25:35.01
俺の大学に顔にスカーフ巻いてるインドネシアからイスラムの留学生いるけど、普通にポケモンやってるぞ

40: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:28:15.84
> 偶像崇拝を助長する

ポケモンに
ムハンマド絡めてきてるわけか

45: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:31:58.10
通勤電車の中でやってるやついて超迷惑だったわ
イスラムじゃなくともこんなの禁止だろ

46: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:32:12.82
テロリストは異教徒を狙うから
ポケモンしてるやつ狙えばおkって事だな

48: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:33:02.98
ゲームもできない宗教とは。ムスリムって幸せなのかね?

49: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:34:31.28
一神教徒除けになるなら、利用価値ありそうだな。

58: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:42:22.81
>>49
逆に外国人の入国条件にポケGOを加えてやれば
テロリストを水際で阻止できるかも!?

62: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:44:14.81
>>58
教義で自殺を禁じてるのに、自爆テロをやる連中に、そんなの通用しない。

54: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:39:42.21
女神転生GO
モスクでイスラムの神と戦ってゲットする

59: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:42:46.68
ゲームやアニメに牙をむくのはイスラムだけじゃないけどな

61: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:43:37.45
【イスラム狂徒とは】
1.偶像崇拝禁止の名目で、バーミアンを始めニムルド、パルミラなど
  数多くの貴重な人類の遺産をぶっこわした基地外。
2.豚は食べない、食べていい肉もお祈りが必要といちいちうるさい。偏食するな!
3.酒は禁止。おかげでストレスの発散が出来ないから子作りにはげむ。
  パレスチナは世界一人口密度が高い。イスラエルの悩みの種。
4.女の地位は底なしに低い。外出時は顔隠せ、他の男と話すな、勉強するななど
  うるさい制約ばかり。男のための肉便器として一生を送る。哀れ。
5.一日に何度も礼拝して非効率。1日1回寝る前にやれ!!
6.ラマダン(断食)時は、日中飲食しないが、日没後にドカ食いするから、
  かえって太る。苦行の意味がないから、やめておけ!!
7.とにかく、年中宗教べったり。端から見れば、ほぼ1年中トランス状態だから
  基地外行動への移行も素早い。
8.アッラ~の神を侮辱されたら、もはや正常な精神状態ではなくなる。基地外行動
  か自爆かの極端な行動をとる。教義も論理もへったくれもなし。
9.一度入信すると棄教は死を意味する蟻地獄宗教。そういう点では脱会を許さない
  カルト教団と同じ。軽い気持ちで入信などしたら地獄が待っている。
10.結論。イスラムいらね~。

64: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:47:30.57
滅びたほうがいいわ
無理なら日本と関わらないでくれ

70: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:51:57.36
信教の自由の恩恵を一番受けているのに、信者の自由を一番奪うのが宗教。

76: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:53:17.52
マレーシアですらこれか。

80: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:55:02.34
実際は どれ位従うかは アッラーのみぞ知る

81: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:56:39.56
イスラム圏だけは行きたくないなぁ

84: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:00:15.99
ポケモンの影響力おかしいだろw

85: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:01:26.27
マレーシアは宗教警察あって下手すりゃむち打ちの刑だかんな

88: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:01:40.18
何だ、ポケモンは神に進化するのかw

92: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:05:34.44
これは昔からでしょ

96: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:07:43.49
命の重さが異様に軽い宗教

97: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:07:54.38
ケモナーが問題視されたんだと思うw

94: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:06:09.99
動物になったり、偶像になったり、ポケモンやるのも大変だな。


ツイッターの反応


1

宗教ってよくわからないけども自由がないのは嫌だな・・・

交通事故とかの安全面での禁止ならまだ納得