94

 
1: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:17:37.54 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
事の発端は数日前――。

記事の打ち合わせ中、話題は「Pokemon GO」に。
担当のTさんが「うっかりと歩きスマホをやらかさない、真夏でも熱中症の心配のない、そして疲れないプレイをしたくないですか?」と言うので、
「いいですね、それ。やってみたいです」と軽い気持ちで返したところ予想外の提案が返ってきた。

「じゃあ、山手線一周やりましょう!」

「……は?」

要は山手線に乗ってPokemon GOをプレイするらしい。

中略

日暮里駅を出てやっと、自キャラの範囲内にポケストップを捕捉できるようになったが、
悲しいかな、走行中の場合はポケストップがアクティブになってからタップするともう「ポケストップに近づいてください」と
表示が出てアイテムをゲットできないのだ。

この問題は試行錯誤した結果、あらかじめ進路に入ると予想されるポケストップを事前にタップしておき、
範囲内に入ったと思われるときに回せばオーケーだと判明した。
「ポケストップに近づいてください」が表示されたままでも、範囲内ならアイテムを獲得できる。

ポケストップをタップし、タイミングを見ては回してアイテムをゲット。
モンスターボールや回復アイテムは貯まるものの、Pokemon GOとは別の、なんというかリズムゲームをプレイしている感じだ。

中略

結果その5: アイテムは貯まるが……

ポケモンゲットの難易度が高い、ジムバトルができない、といった困難がある以上、山手線の電車内でのプレイでは
どうしてもポケストップを使ったアイテムゲットに走るしかないのだが、新橋あたりで「持ち物がいっぱいです」という表示が出てしまった。
事前にけっこう回復系のアイテムを捨てたはずなのに。

ちなみに、後で帰りに乗った某快速電車内でもポケストップへのアクセスを試してみたものの、
電車の速度が速い場合は「タイミング押し」を試してみてもポケストップが認識してくれなかった。
駅が多く電車の速度が比較的多い山手線のような路線でないと、どうもアイテムを稼ぐのは難しいようだ。


「ポケモンGO」、電車内でのプレイは可能? - 山手線一周を実際に乗って検証してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2016/08/06/pokemongo_train/
2016y08m06d_162926559
2016y08m06d_162822636
2016y08m06d_162238182
2016y08m06d_162353143




2: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:19:22.28
こういうゲス野郎がいるから
駅近くのスポットは廃止すべきだな

44: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:52:40.63
>>2
世田谷線のがもっと遅そうだな
ポケストあるかは分からんけどw

3: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:19:58.93
せめて通勤時間はやめてね

6: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:21:31.97
なにが悪いのか分からないの

14: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:26:42.77
>>6
混雑の原因を作る

22: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:30:42.34
>>6
想像力無さすぎw

35: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:40:38.33
>>22
はたから見たら電車の椅子に座ってるだけでしょ?
>>14
ラッシュアワーなら今さらちょっと増えたとこで大して変わらなくね?

8: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:22:08.59
ハチ公バスでぐるぐる

9: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:22:39.80
キセルにならんの?

13: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:25:09.94
>>9
750円の都区内パスでも使ってるんでしょ

37: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:41:19.38
>>13
こんなカスウェブメディアがそんなことするわけ無いだろ

11: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:23:23.17
レアポケモンやらポケストは、田舎の過疎地に多く出現させたほうがいいだろ
それ目当てに人が行くと、多少なりと経済効果が・・・

12: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:25:06.46
乗車駅と同じ駅で降りたら怒られます

18: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:28:04.08
都内だったらアイテムほしいだけなら適当な駅で降りて駅前で突っ立ってるだけの方が効率良いしポケモンも捕まる
ただのアホだな

19: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:29:02.25
歩きとか自転車漕ぎのながらポケモンよりはマシかと思う

29: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:36:55.55
毎日山手線半周するから
アイテム減ってる時はそれで補充してる

31: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:38:21.99
1周を超えると不正乗車だぞ

34: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:40:24.30
首都高の渋滞がいい
入れ食い状態
初日に情報ながしたがだれも反応しなかった

39: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:43:26.62
とりあえず盆の間は東京は人が減るし山手線の乗車率が上がるのはJRも嬉しいんじゃないの?
悪いことしてるわけじゃないし何でもかんでも叩くなよ

53: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:05:15.36
>>39
1周ごとに金払うならな

43: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:51:58.98
公共交通機関だとバスが1番やりやすいな。
勿論ポケモンやるために乗るなんてのは馬鹿だが、移動手段が地下鉄かバスかならバスを選択するようになった。

91: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:45:19.60
>>43
自治体のコミュニティバスはなかなかいい。
そんなにスピード出さないし、公園や神社の側にバス停が結構あるしね。

48: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:59:37.25
JRの規定では、同じ駅を2回通過する乗り方はアウト
なので1区間分の料金で1都6県大回りの旅という遊び方がある

54: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:07:33.56
>>48
新宿(START)-東京-茅ヶ崎-橋本-八王子-高麗川-高崎-前橋-小山-友部-我孫子-松岸-
安房鴨川-館山-蘇我-南浦和-田端-新大久保(GOAL)

みたいな?

57: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:09:12.50
ソースでは上野乗車で御徒町下車って感じみたいだけど、運賃に関しては何も触れてないんだよな

60: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:11:58.34
キモヲタとか常識無いんだからこの手の記事書いて焚き付けたらあかん

61: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:12:18.87
都区内パス買えば山手線乗り放題だぞ

62: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:12:33.04
最強は都営交通の一日乗車券だろ
700円で都バスと都営地下鉄と都電乗り放題

都バスは卵孵化には最適

63: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:14:55.06
山手線の運転席覗いて皆
かばんがあるから
かばんの中にはJRのみなさんの携帯が山ほど入っている
会社にヴァレると何かとうるさいからナイショな

76: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:41:14.32
>>63
嘘つくなや
JRに聞くわ

64: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:15:15.74
自宅がポケストになってるんで、この手の話はどーでもいい。

66: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:17:12.99
山手線云々言ってる奴等がフリーパス買うわけねーだろ
毎度の都合のいいデタラメかまして正当化するけどなんだかなあ

67: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:17:40.49
無知な引きこもりや田舎モンにはわからないシステムもいっぱいあるんですから、煽らずに教えてあげてください!

72: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:32:23.71
PCにエミュブッ込んでGPS偽装したら外に出る必要すらねえんだが

74: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:40:18.25
>>72
BANされて泣け

82: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:53:59.32
無料の丸ノ内シャトルとか最強じゃね

83: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:58:53.86
都バスは快適だぞ
Wi-Fiあるしクーラー自分に向けれるし

85: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:02:50.87
普通に通勤通学時にやってるだろ?
そんなに辺境の地に住んでるやつが多いのか?

90: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:38:38.12
山形に遊びにきたけど全然ポケストップないのなw

92: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:52:03.20
盆で地方に帰省した連中が、
地方のポケモンGO事情のひどさに呆れた投稿が
これからしばらく続くんだろうな。

引用元

ツイッターの反応


1

巣とかもそうだけども何でも都会のほうがポケモンGOが楽しめてうらやま・・・
でも、電車の中でのポケモンプレイは禁止されてないのかな?
禁止されてないとしても周りに迷惑かけないように遊ばないとだね