27

 
1: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:38:10.16
ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増
http://dailynewsonline.jp/article/1175439/

 ポケモンGOブームは、地方に日本人観光客を呼び込む千載一遇のチャンスでもあるが、
集客効果はあるものの、そう簡単に地方都市は活性化するのだろうか。
ある地方都市の観光協会幹部はこう話す。

「ポケモンGOは観光客を呼び寄せる仕掛けにはなっていると思います。
ただ、それが経済効果になるかといえば、そこは疑問です。
ポケモントレーナーの多くは、スマホ一台で来ますし、
現地で遊んでいくわけでもないので観光客と呼んでいいかも疑問です。

トレーナーは現地に足を運んでも、目的はポケモンGOなのですから日帰り客も多い。
そうなると、宿泊が伴わないので地元への経済効果は薄い。
地元の飲食店やお土産店で消費してくれるかといえば、これも怪しい。
そもそも、地方の商店は東京のコンビニエンスストアほど品揃えもよくありませんから、
東京から来るトレーナーたちはコンビニでおにぎりやパンを買い込んでから来る人も多いです」 

2: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:39:07.36
課金もしてないんだろうな

5: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:40:00.06
都会の商業施設にはポケモンGO片手にショッピング?を楽しんでいる客も多い
しかしスマホを眺める割合は多く、それだけ周りの店を見る機会を奪われている
そして純粋な買い物に来た客にも混雑で窮屈な思いをさせるだけなのだ

6: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:40:27.39
観光協会叩きwww

7: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:40:47.42
なんだ、こいつら自身も
地方商店がコンビニ以上の値段でコンビニ以下の品揃えって理解できてるんだ

9: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:41:28.29
>そもそも、地方の商店は東京のコンビニエンスストアほど品揃えもよくありませんから、

自己責任やろこれ

11: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:44:17.46
品切れしたらどうするんだよ
ポケモントレーナーの餓死が社会問題になるぞ

14: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:48:00.74
地方が迷惑になるわけねえだろ!
ポケストップとかなさすぎて困ってるっつーの!
ポケストップたくさんあるとこは地方とは認めねーぞ!

26: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:13:10.31
>>14
これ
ポケモンGOなんてただの東京専用アプリ

17: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:50:23.53
そもそもポケモンGOは一部特区以外は地方に出向く理由がかけらもないゲームなので
観光のかたわらポケモンGOやる人間はいるがポケモンGO目当てに地方の観光地に行く人間はいない
つまり地元の人間がスポット目当てに集まってるだけ
そりゃあ宿泊もしなければ土産も買わないし旅行代理店も儲かるわけない
商店街とか地元の人が消費しやすいところじゃないと何の恩恵もないだろう

19: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:54:06.07
観光じゃなくてポケモン捕まえに来てるだけだから
ただの不審者だよ

20: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:55:33.24
徘徊ポケゾンビ

21: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:56:25.52
佐賀が何度もゲームとコラボしてる(=プラスにはなってる)時点で
やり方次第としか言いようがないわな

22: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:59:48.32
元々観光資源のないところは諦めて他の事に力いれろや

30: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:21:09.35
歩きスマホに関しても任天堂が何の対処を取らなくても
テレビが勝手に取り上げて注意を呼び掛けてるしな

31: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:21:28.65
撮り鉄みたいなをもんだから
期待するだけ無駄
スポット削除申請しとけ

33: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:37:16.93
都会の方が有利なんだから地方にポケモンやり行くわけないだろ

観光協会は無能だから仕方ないか(笑)

34: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:47:45.31
ショッピングモールでもポケモンGoしないようにとアナウンスされてるからな
迷惑かけすぎ

35: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:48:46.74
>>34
イオンモールで本当に流れてて笑ったわ

40: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:19:02.73
>>34
一方歩きLINEは禁止されないなぞ

43: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:26:23.69
>>40
歩きながらやる人あまりいないからな
GOみたいに突然たち止まってキョロキョロする奴や写真撮るかのようにスマホ振り回す奴もいないし

36: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:52:26.93
迷惑だから禁止しよう←わかる
金落とさないから禁止しよう←?

>そもそも、地方の商店は東京のコンビニエンスストアほど品揃えもよくありませんから、
だめな原因わかってんじゃんwww

39: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:18:06.44
>>36
金落とさないけどゴミは山ほど落とすから掃除コスト処理コストが馬鹿にならない

37: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:03:14.81
そもそもポケGOしてる奴らは毎日出歩いてるだろうから
観光地のぼったくり飲食店よりコストの掛からないコンビニになるのも仕方ないのでは
むしろ需要を見越しておにぎりを売ればいいよ

38: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:15:49.62
良質なモバイルバッテリー並べときゃ売れるのにな

41: ポケGO@46 2016/08/06(土) 14:19:28.00
なにもしないで金落としてもらえると思ってるのか
せっかくポケモンGOがチャンスをくれたのに
それを活かせない無能。逆にポケモンに謝れ

50: ポケGO@46 2016/08/06(土) 15:01:42.69
毎日ポケモンGO絡みのしょうもない事故のニュースばかりで草
たまにはポケモンGOで徳川埋蔵金発見みたいなニュースはないのか

53: ポケGO@46 2016/08/06(土) 15:42:22.49
>>50
むしろ、そこらじゅうに宝の山だと触れ回り迷惑かけてるのが
ポケモンGo

52: ポケGO@46 2016/08/06(土) 15:33:37.48
GOユーザーが落とすのはゴミだけだからな

54: ポケGO@46 2016/08/06(土) 15:53:50.33
とりあえず、敷地から出てけ、まずはそこからだ。警察呼ぶぞ

59: ポケGO@46 2016/08/06(土) 16:21:20.02
岩田が居れば公共に迷惑かける仕様には絶対にさせなかっただろうな


ツイッターの反応


1

お金落とさないから迷惑とか逆に清々しいwwww
でもやっぱりせっかく人が集まってきたのなら活性化のために
何かしらしないで文句だけじゃね・・・ 

東京からなら都内で巣だったりポケストップ集中してるから
地方に行く必要あるのかな?って疑問が・・・
東京でも県境とかに住んでる人が近くて行った感じなのかな?
それだったら泊まりで行くこともないよねって更に疑問がw