96

 
1: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:16:37.335
ルアー買ってる奴は馬鹿としか思えん
自分から使わなくても常に誰かが使うのに

2: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:17:29.917
データの収集じゃないか説

4: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:17:39.598
課金してる奴がいるから無課金で楽しめるんだろが

5: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:19:11.858
かなりの人数が集まってるのにルアー使ってる奴って募金感覚なのかね?

7: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:20:54.872
>>5
募金って周りからルアー巻き上げるのかよ

26: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:31:09.453
>>7
池沼晒し上げ

31: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:47:02.230
>>26
募金は「金を寄付する」ことじゃなくて「寄付を集める」って意味だぞ

33: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:59:03.797
>>31
それをリアルで言ってみろ
「うわ、細かすぎてキモい」ってなるから

6: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:20:10.136
離れられなくなってきた頃に課金が始まるソシャゲの常套手段

8: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:20:57.356
基本無料ゲームって以前から
一部の重課金者がほとんどを賄う構図でしょ

9: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:21:40.704
ジム占拠ボーナスでルアーモジュール買ってる俺に感謝しろよな

13: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:23:35.907
ポケモン以外にもデレステ、パワプロやってるが無課金で普通に楽しめてる
誰が課金してくれてるんだ

14: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:24:51.432
海外とかの方は課金するやつ多そう

15: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:25:20.805
課金も収入源だけどマクドナルド提携みたいなので企業から金取るのが目的って何かで見た
今後そういうサービス展開予定らしいけどどうなるんかね

17: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:25:48.378
観光客誘致したい自治体や、
お店なんかが、撒き餌しまくる。
数百円で客が呼びこめるということもある。
課金するのが個人ユーザーだけとは限らんよ。

19: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:26:28.968
おこうより微妙に金額が高いけどみんなのためにルアー使うんだろ?

俺なら迷わずおこう使うわ

21: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:28:00.585
>>19
おこうは歩かないといけないけどルアーは確実に3分おきに湧くんだよな

20: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:27:08.043
道具とボックスは増やさんときつくね

24: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:28:43.609
たまご孵化機買うやつは多いと思うわ
その半数は>>20もやってると思う

22: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:28:11.546
あとそこらのソシャゲは宣伝で立ち上げ費用やランニングコストが糞高いのに
ポケモンはほとんど宣伝無しでも世界中の人が知ってるからズルいってソシャゲの中の人が言ってたな

23: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:28:29.783
その微妙な優越感のために課金する

25: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:29:01.492
ユーザーからじゃなくマクドとかの実際の店舗にポケストップ設置してあげて巻き上げるんだぞ

27: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:32:49.283
課金アプリだと無課金ユーザーと課金ユーザーの力の差が付きすぎて無課金ユーザーはつまらなくなる

28: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:33:05.832
というか任天堂的にはgoで収入なくてもポケモン自体の宣伝効果があればいいんだよな

29: ポケGO@46 2016/08/06(土) 11:33:32.008
田舎者がモンスターボールを買い支えてるんだろ

34: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:28:19.529
ユーザー以外のところから儲けられそうなシステムだよな

36: ポケGO@46 2016/08/06(土) 12:46:47.598
お前ら田舎にこいよ
モンスターボールすぐなくなるぞ

37: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:36:06.227
卵孵化ゲーって気づくコア層からむしり取れればいいから

40: ポケGO@46 2016/08/06(土) 18:28:27.136
課金者って5%前後いれば超儲かるって寿司派が言ってた

38: ポケGO@46 2016/08/06(土) 13:38:08.245
そもそも無課金のやつを金で圧倒して勝ち誇る楽しみが課金の理由だから
みんな課金してたら意味がない


1

ポケモンGOのダウンロード数が1億とかいってたら
広告費はかからないし、一部の人が課金するだけで
ウハウハ状態だろうねww