99


48: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:46:20.45
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/update-080816/
近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザーに限定してテストしています。期間中近くのポケモンの画面の表示が変わる可能性があります

なんぞこれ
2016y08m09d_190751010



57: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:48:11.33
>>48
これテストユーザーになってたらどうなってるのかな
みんなどう?

自分はこんなかんじ
no title

93: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:04:31.92
>>57
おれもその画面

159: ポケGO@46 2016/08/09(火) 11:05:20.26
>>57
充電しようや

176: ポケGO@46 2016/08/09(火) 11:23:20.83
>>57
で、どんな機能なの?

264: ポケGO@46 2016/08/09(火) 13:18:21.34
>>48
現在一部ユーザー対象にテスト中
近日実装予定
no title

no title


選ばれしユーザーは今、こうなっている

49: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:46:37.16
近くにいるポケモンから隠れているポケモンになったのか
あの草はなんだ
あと指をスライドして隠れているポケモンを消せなくなったな

51: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:46:45.86
近くにいるポケモンの背景に草生えてんな
なんぞこれ

56: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:48:10.29
ポケビジョン的な使えるサイトないの?

125: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:34:37.05
さっさと足跡修正しろ
田舎じゃ死活問題なんだよ


ツイッターの反応


1

足跡機能をテストしているのなら近いうちに復活するよね?
田舎でも影あるのに捕まえられないよ~って涙目になるのがなくなるよ!? 

POKEVISIONの開発者もポケモンGO開発元に足跡機能について手紙を出していたらしい



「POKEVISION」の開発者がポケモンGO開発元に手紙 
「現在の状態でプレイするのはあまりに耐え難い」

手紙では、子どものころからポケモンのファンで、ポケモンGOも素晴らしいゲームだとしつつも、「足跡機能」が機能していなかった不便さを指摘。
多くのユーザーが現在の状態でプレイするのは難しいためプレイを一時止めていると語り、「彼らの意見に耳を傾ける価値はないのでしょうか?」と、削除された「足跡機能」の復旧を求めています。

 他にも足跡機能がゲームから削除され、POKEVISIONを停止した後に、iOSとAndroidのアプリ評価が「星4.0」から「星1.0~1.5」になったとも指摘しています。

また、POKEVISIONについてはその使えなくなっていた「足跡機能」の一時的な救済サイトとして作ったとして、ゲーム自体の機能が復旧したら閉鎖するつもりだったとも述べ、現在のサイト停止はジョン・ハンケ氏の発言を尊重して行ったとしています。

引用元
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/05/news079.html



ポケビジョンの開発者もポケモンのファンで足跡機能の復活を望んでるようですね
早く足跡使えるようにならないかな 楽しみですなw