100

 
1: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:47:19.55
世田谷署は22日、父親をボールのようなもので殴ったとして、同居している26歳の息子を傷害の現行犯で逮捕した。
息子は「父親がポケモンを捕まえてこなかったことにカッとなり殴ってしまった」と供述しているという。
父親は頭部打撲で全治2週間のけがを負った。
 
 同署によると、息子は22日午後2時ごろ、同日配信を開始したスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」 (ポケモン ゴー、eは鋭アクセント付き)に登場するポケモンのモンスターを捕まえてくるよう父親に依頼。
「ポケモンGO」は、外を歩かないとポケモンが手に入らない仕組みになっているため、自身のスマートフォンを持たせた父親に、 ゲームアイテムが補充できる「ポケストップ」まで行き、その近くにいる「プリン」「ミュウツー」という2匹のポケモンを ゲット(確保)するよう指示した。
 
 約2時間後の午後4時ごろ、父親が帰宅。10分ほどして容疑者宅から悲鳴が聞こえたことから、 あらかじめ周辺で待機していた署員が容疑者を取り押さえ、傷害の現行犯で逮捕した。
 
 調べによると、父親は区内のコンビニエンスストア「ミニストップ」に入店。
「とろふわプリン」と 薬用せっけん「ミューズ」を1個ずつ購入し、息子に手渡したという。
 
 ミニストップでゲットしたプリンとミューズに腹を立てた息子は、手元にあったボールのようなもの(重さ約50グラム)を 父親に次々と投げつけたが全てかわされた。さらに激高した息子は、2階の自室から持ち出したマスターボールのようなもの (重さ約7キロ)を逃げようとする父親の頭部に投げつけて命中させた。父親は病院に運ばれ、頭部打撲による全治2週間のけがを負った。
 
 取り調べに対し息子は「何のためにスマホを持たせたのか。考えているうちに、怒りが抑えられなくなり殴ってしまった」と話しているという。
 
 同署では、親子の認識のずれが大きなトラブルに発展する可能性があるとして、早急にポケモン151匹の名前を全て暗記しておくよう 保護者に向けて注意を呼びかけている。
http://kyoko-np.net/2016072301.html

4: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:50:24.33
ソースを見て安心した。

5: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:50:27.66
コントやろ

6: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:50:37.20
虚構新聞ならもーちょっと捻った記事にしてほしいな
ベタすぎてつまらん

8: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:51:40.11
マジでありうる話だなw

9: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:51:56.78
これ実話?なんか創作みたい。
それになんで都合よく警察官が近くにいたんだw

10: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:52:04.28
でもそのうち似たようなことが起こりそう

12: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:53:28.59
虚構新聞知らない子たちがこんなに・・・・
夏すなあ

14: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:54:49.48
で、父親は何歳なんだ?書き直し

15: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:55:12.69
なかなかいい虚構ニュースだw

17: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:55:34.54
甘やかすからだ

18: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:55:48.39
あらかじめ周辺で待機していた署員と書くなら
同居している10年間引きこもりの26歳の息子とするべき

19: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:56:17.51
面白かったよそれなりに

21: ポケGO@46 2016/08/09(火) 09:57:02.63
虚構記事を書いてる奴変わったのか?!
ニヤリとも出来ない

24: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:05:24.20
ガキと思ったら成人してた・・・
この責任は親とも言うしな

育て方間違えたとしても可愛い子か

25: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:06:01.57
と 思ったらkyokoか
しかし、いても不思議ではないからな 最近は

26: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:08:26.30
こうゆう事件が起るからポケモンは禁止しろ!

そのうち死者が出るぞ!

27: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:10:21.67 BE:668170385-2BP(6666)
実際に10km卵の孵化を命令されている親がいないことを祈ります

28: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:12:37.91
>早急にポケモン151匹の名前を全て暗記しておくよう保護者に向けて注意を呼びかけている

もう、アホか!!、と 言いたくなる
だいたい自分でいろんな場所に出かけ、探して集めるのがこのゲームの醍醐味なのではないのか?

29: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:16:43.63
どうして自分で出歩かないの?

30: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:16:43.79
まるでネタのような話だなw
このお父さんを抱きしめたくなったわ・・・。

32: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:23:10.68
家庭内暴力をする子は
幼い時に親から児童虐待
されていると
児童相談所で勤めている友人が言ってた。

34: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:25:27.53
面白いほのぼの記事だね

35: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:26:43.47
虚構にマジレス格好悪い

38: ポケGO@46 2016/08/09(火) 10:58:42.31
ミニストップで「プリン」と「ミューズ」をゲットするお父さんが好き

46: ポケGO@46 2016/08/09(火) 13:26:37.53
おい!こんな事件が起こったんだぞ!どうしてお前らポケモンGOを許すんだよ!
ポケモンGOを早く禁止するんだ!分かったな?w

47: ポケGO@46 2016/08/09(火) 13:45:28.80
ミニストップの件で気がついた

48: ポケGO@46 2016/08/09(火) 13:59:00.95
久しぶりに虚構新聞のスレ開いちゃった(はぁと


1

何これまじコントみたいな事件で笑っちゃダメだけども凄い事件だなって思ったら
虚構ニュースって、「実際にありそうでない実は実在しない」ネタをニュースみたいにしてるウェブサイトなんだね

知らずにまさに釣られたくまー状態でしたwww
でも、実際にこれに近いような事件は起きそうだから、保護者はポケモン151匹の名前覚えないとだね!!(ぇw